任活には葉酸がいいと聞いて・・・

005

仕事と家庭の両立で苦しみ始めた新婚8ヵ月目。私が夜遅い仕事のため旦那とスケジュールが合わず、新婚にもかかわらずすれ違いの生活。

「そろそろ仕事辞めて家の子としないとなぁ。」「赤ちゃんできたら大手を振って仕事を辞められる。」なんて考え始めていました。そんな時、3人の子持ちの幼馴染から「任活には葉酸がいいよ。」なんて話を聞いたのです。

葉酸という言葉自体よく知らなかった私はとりあえずネットで検索。どんな効果があるのか調べまくりました。

すると、葉酸を毎日十分な量摂取していた夫婦とそうでない夫婦を比べた時、葉酸をきちんと摂取していた夫婦は妊娠・出産率が20%も高いということ、奇形のリスクが押さえられるということなど、いろいろなメリットがあることを知りました。

特に頑張って任活をしようと思ったわけではないのですが、今後のことを考えても摂取していて損はないなと思い、夫と一緒にサプリメントを探してみるとけっこういろいろあるものなんですね。

続きを読む “任活には葉酸がいいと聞いて・・・”

葉酸は任活と栄養成分

004

葉酸を摂取したほうがいいというのは、任活をする女性にも必要というのが、現代では認識として知られるようになってきました。

女性は妊娠したら、葉酸のサプリメントを摂取するのがいいと言われますが、それは任活の時からするのがいいと、定期検診でお世話になっているレディースクリニックの先生にも教えてもらいました。

葉酸はビタミンB9の栄養成分であり、ママが摂取をすることによって、お腹の中の胎児の生育も促進させることになります。

だから妊娠中のママはもちろんのこと、妊娠を望む女性にも積極的な摂取をしたほうがいいです。この栄養素への意識が薄かったので、レディースクリニックの先生には、詳しく栄養の大切さを教えてもらって感謝しています。成長をしている胎児は、おなかの中で活発な細胞の分裂を繰り返します。

その時に細胞分裂において、何も問題がないようにするのが、この葉酸の栄養素の腕の見せどころでもあります。ですからおなかの中で、赤ちゃんが健やかに成長するためには、重要な栄養成分でもあります。

続きを読む “葉酸は任活と栄養成分”

葉酸は任活に効果的でした

003

結婚してから5年になりますが、なかなか子供を授かる事が出来なく悩んでいました。産婦人科で不妊の検査をしたのですが夫婦ともに特に異常がなく、正常との事だったのでなぜ妊娠ができないかと悩んでいました。

久しぶりに会った学生時代の友人に子供が欲しいのに出来ない事を話すと、葉酸のサプリメントで任活をしている知り合いがいて、子供を授かる事が出来たと知りました。

自分で色々と調べたところ、葉酸には赤ちゃんにも母体にも良い成分ばかりが入っていて副作用などもなく使える事を知りました。

色々な葉酸のサプリメントがありましたが、口コミを参考にしてランキングの上位に会ったサプリメントを購入して早速飲みましたが、普通の食事では摂取出来ない任活に必要な葉酸をサプリメントで摂取する事が出来て、体にも良い感じがしました。

続きを読む “葉酸は任活に効果的でした”

任活には葉酸を味方に

002

任活のためにも先輩ママからすすめられたのが、葉酸の栄養を摂取することでした。その効果としてはこれから授かる命である、赤ちゃんの神経管閉鎖障がいの予防になるというのが大きい理由です。

妊娠をしてから4週目くらいに起こりやすい障がいであり、脳や脊髄などの形成される大事な時期です。二分脊椎症であったり、無脳症などを発症する恐れがあるものです。

日本においては少ない症例の障がいではありましたが、現代の日本においては食事メニューは和食だけではなく、欧米化の食事も増えていて、これも発症率の増加のきっかけに関連していると考えられています。

先輩ママたちは本当に頼りになりますので、無知な自分にこの栄養素の大切差を詳しく教えてくれました。欧米での学術的な調査においても、葉酸の栄養成分を摂取することで、胎児の神経管閉鎖障害の、およそ7割の予防ができることもわかっています。

続きを読む “任活には葉酸を味方に”

任活のために葉酸サプリを使ってみた

001

任活という言葉は知っていましたが、葉酸が重要なことは知りませんでした。野菜や果物は食べるようにしていましたが、それだけでは不十分と感じたので、葉酸サプリを使ってみることにしました。

それまで1度も妊娠経験がなかったので、体をベストな状態にしたいと考えての挑戦です。葉酸サプリを飲んですぐに何か変わったというわけではありませんでした。

ただ、妊娠のために良いことをしているという気持ちが、安心感を与えてくれたというのはありました。嬉しいのが、カルシウムや鉄、ビタミンも配合されているという点です。葉酸以外にも体に良い成分が入っているということで、得した気分になれます。

1ヶ月あたり2,000円以下で使えるものを使っているので、コストパフォーマンスも良い感じです。パートナーも葉酸の重要さを理解してくれて、ちゃんとサプリを飲んでいるかをチェックしてくれます。

続きを読む “任活のために葉酸サプリを使ってみた”